自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 熊谷の祇園

熊谷の祇園

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベです。


暑い日が続いていますね。
会社の扉を開けて一歩外へ踏み出すと熱波が・・・

その暑い外でのお仕事をされている方々、
体調の変化には十分お気を付けて下さいね。
屋内でのお仕事の方々も油断大敵です。
熱中症対策をしっかりと!!

さて、
この気候の先日、ここ熊谷市で関東一の祇園『うちわ祭』が開催されました。

cfe61944ff82fff91c671feda0790761
108f1a3ee9e2e7ce7abaf34f097c9a8d
残念ながら山車・屋台の叩き合いは見られなかったのですが、
叩きながら帰っていく姿?を数台見る事ができました。

音は聞こえても姿は見えず・・・って事ありませんか?

なんと!
山車や・屋台の位置情報がわかるシステムが導入されていたんです。
パンフレットのQRコードを読み取って携帯で見るアレです。
お祭にもQRコードがあるなんて!
ハイテクな時代ですね。
でも、お祭りが終わってからその事を知りました。。。
まぁ、お祭りもほぼ終わる時間に行ったんですけどね・・・。

そうそう。
露店の冷やしパイン美味でした♪
スーパーでパイナップル1個買えるくらいのお値段でしたが、
冷たくて甘くておいしくて、渇いた喉を潤してくれました。
若干、手がベタつきますが、パインの甘い残り香が楽しめますよ!?


パイナップルと言えば ☟ ☟ ☟
becf581a870b90bafb0542dd738b7346
『パイナップルリリー』というお花です。

Ogさんがお家のお花を摘んで、エコの打合せスペースに
ディスプレイしてくれたものです。
この色はバニラだそうです。
他にも紫とかがあるのだとか。

パイナップルみたいで可愛らしい。
ご来社の際はぜひ見てみて下さい。

そして、
お祭りとパインが気になる方は来年ぜひどうぞ。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る