自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 熊谷花火大会

熊谷花火大会

花火大会

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカです。

 

前の記事にも紹介ありました、『あついぞ!熊谷 第66回花火大会』に行ってきました!

熊谷の花火大会は、打ち上げ数約1万発、来場者数約30万人で、関東の中でも大きい花火大会です。

関東の人気花火大会ランキングでは7位だそうです。

 

すでに打ち上げが始まっていたので、打ちあがる花火を目印にポイントを変えて移動していったところ、運よく目の前で打ち上げが見える土手までたどり着きました。

花火の音がお腹に響く感じ、見上げすぎて首が痛くなる感じ、久しぶりに思い出しました。

 

花火

最近の花火は色とりどりで、特にきれいですね。

花火は花火玉の「星」に含まれる化合物を燃やし、その元素固有のさまざまな色の炎を出して色味を作っているそうです。化合物の混合によって、昔は難しかったピンクや紫、水色やレモン色といった微妙な中間色も次々に実現していて、今後もさらにカラーバリエーションが増えていくそうです。

花火の種類だけでなく、色に注目するのも楽しいですね。

 

次は、世界一の大玉・4尺玉を打ち上げる、鴻巣の花火大会に行ってみたいと思います!

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタナカでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 

fa63372ec1e1a126d4f2c409f9f6cee3
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る