自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > フィッシュ!

フィッシュ!

マック
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカンダです。

先日の雪予報の日は、積もる事も無く、良かったですね。 

あまり雪が積もってしまうと、雪かきの手間や、溶けた雪で地面がぐしゃぐしゃになったりと、現場が思うように進まなくなってしまうので、出来るだけ降らないでほしいところです。          

さて、なにかと魚が好きな私。   

釣りをはじめ、水族館や自宅の水槽などでの鑑賞。 もちろん食べるのも好きです。 サバの味噌煮、ブリ大根、アジフライ… などなど。  

しかし、最近すっかり忘れていたものがありました。

マクドナルドのフィレオフィッシュです! 忘れていたというか、眼中になかったというか… やはりマックでは肉が食べたいからなのか、小学生のころ食べたきりでした。            

先日、ふと食べたくなり、20年近くぶりに食べましたが… 
ハマりそうです。笑
わんこ
正直、物足りない感があるので、他のバーガーがもう一つ必要ですが!
このフィレオフィッシュ、アメリカでは1962年に発売が開始されたそうです。(日本への上陸は、9年後)歴史がありますね。 

金曜日に肉を食べないカトリック教徒向けに開発されたそう。
材料はスケソウダラという白身魚。 
しかし国によって種類が変わるそう!   
また一つ、雑学が増えました。                 ちなみにモスバーガーや、フレッシュネスバーガーバーガーキングにも魚のフライバーガーはあるそうで! 
まったく眼中にありませんでした。                今度食べ比べてみたいと思います。                 皆様も、是非!笑                                                 余談ですが私、犬も好きです。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカンダでした。 

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計                                                
お問い合わせはこちら