自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 枕木を使っておしゃれなお庭に♪

枕木を使っておしゃれなお庭に♪

こんにちは。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計の tagoです。


人気の枕木で おしゃれなお庭にしてみてはいかがでしょうか?

ナチュラルガーデンやアンティークな雰囲気のお庭にしたいという方にピッタリのアイテムです。

枕木と聞くと腐らないのかな?・・・と不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

木の質感をリアルに表現したコンクリート製の枕木ならその心配がありません。

本物のような質感が様々な演出してくれますので ご参考にして頂けたらと思います。

枕木門柱

オリジナルの門柱には擬木枕木を使用。


高さをかえて配置し、


表札、ポスト、インターホンを取り付けました。


枕木の駐車スペース

駐車場スペースに枕木 タイヤがのる部分だけに枕木を使用。


自然になじむ素材なので全体の雰囲気を損なうことがありません。


アクセントにピンコロ石を入れて柔らかい印象に。
コンクリート枕木のアプローチ



枕木をランダムに敷き並べたアプローチはナチュラルな風合いのお庭に非常によくマッチします。




お庭へと続く枕木のアプローチ


玄関からプライベートガーデンへと続くアプローチに枕木


枕木を曲線に敷き並べ、お庭まで楽しく誘導してくれます。


芝生の緑と枕木で暖かみのあるナチュラルなお庭に演出してくれます。


41bf2e15ef6ae5ef499fd69bc39a202b


レンガ園路の所々に擬木枕木を入れ、のっぺりととした印象にならないように


コンクリート製の枕木ではありますが、本物の木のような木目と質感で、


一層ナチュラルさを醸し出してくれます。
仕切り
枕木1

お庭と道路との境界部分や花壇に枕木


擬石の枕木とロートアイアンの装飾であえてルーズに仕切り、


さりげない空間演出を施しました。





お悩みの方は、是非ご参考にして頂けたらと思います。
ご要望に合わせてご提案させて頂くことも可能ですので、
まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ
 



外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉・熊谷の㈱エコ.グリーン設計の tagoでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る