自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > お庭を目隠し

お庭を目隠し

デコレーションウォール
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。


本日のご紹介は、お庭の目隠しです。

道路からの視線が気になる
お庭をもっとプライベートな空間として使いたい

そのような時には、ブロックで仕切る、フェンスで仕切る、植物で隠す
等色々な方法があると思いますが、左のような、デコレーションウォールと、角柱のコンビネーションで仕切る方法も、とても、雰囲気があると思います。

3枚のウォールと、それぞれのウォール間に計15本の角柱を組み込み、ウォル自体には、ガラスブロックと天然石を取り入れ、重厚でありながら圧迫感がでないような工夫をしています。(手前のスペースには、もうすぐお花が咲き乱れる予定です)

マチダ ジャイプルサンドスタック
アクセントに使った天然石は、マチダ ジャイプルサンドスタックという外装材でジャイプルというインドの都市名を冠したネーミングからして、なんとなく、マハラジャ(=インドの王様)~宮殿~重厚なつくりをイメージさせますが、名前を知らなくても、一目見ただけで、とても印象に残る石だと思います。

デコレーションウォールは、門柱などでよく使われますが、目隠しとしてもとてもオシャレで、天然石の使用も含めて、色々なアレンジができますので、外構工事を検討中でご興味のある方は是非一度、
当社展示場に足を運んでみて下さい。

こちらの施工例(深谷市・Y様邸)の詳細は施工例紹介のページにてご覧頂きけます。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタケイでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る