自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 水無月会

水無月会

IMG_3571
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタカハシです。

6月も後半になり梅雨本番の毎日ですね。
昨日の天気予報では、梅雨前線が九州付近に停滞している時はまだ梅雨の前半と言っていました。

この前線が北上し、東海・関東あたりにかかってくると梅雨の後半なんだとか…。
ってことは、まだ半分も過ぎていない!!!

こんな天候の中、私が毎年参加している行事があります。
「水無月会」。
この会は、私が卒業した学校の学科の数人で(残念ながら男ばっかりです。)毎年6月に
年に一度くらいは集まろう、と始まった行事です。 なんで6月かというと、6月が宿が高くなく、
みんなの都合がつけやすいからです。で、ちょっとおしゃれに「水無月会」。

行事と言っても、みんなで集まって、ゆっくり温泉に入って、美味しい料理とお酒(たくさんの?)
を楽しむだけなのですが。


IMG_3576
今年は、「世界で最も歴史のある旅館」に認定されたという、甲州西山温泉・慶雲館
に行ってきました。

自宅の坂戸から、関越自動車道~圏央道~中央道を経て、一般道を走り3時間ちょっとです。
3時間ちょっとというもの、高速を降りてから一般道を60km・約1時間半走るので、
「結構山の中にきた感じ」になります。

それもそのはず、この宿は、南アルプスの麓、標高800メートルの
2つの渓谷に挟まれた大自然の中に位置します。

で、温泉はどうかと言えば、

この温泉の歴史は、遡ることおおよそ1300年前、西暦705年に藤原真人によって発見・開湯された
ことに端を発します。  もちろん、源泉かけ流しです。
しかも4本の源泉があるので、温泉マニアにたまらないかも…。

もちろん、料理もおいしかったですよ。


是非、みなさんも温泉などいかがですか…。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計


IMG_3573
IMG_3578
IMG_3582
お問い合わせはこちら