自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 水不足?

水不足?

釣り
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門  埼玉の(株)エコ.グリーン設計のカンダです。

こんにちは。
梅雨、ですがあまり雨が降らず、関東は水不足も懸念されていましたが、最近少し降っている感じがしますので、多少違うでしょうか。

工事としては、少しでも早くお庭を完成させる為、降らないに越したことは無いのですが…農業用水やダムの貯水率など、降る時には降らないと、様々なことに影響が出る為、難しいところです…


雨が降っていますと、仕上がりに影響が出る為、基本的にセメント仕事が出来なくなります。
土間打設、ブロック組積、乱張り、タイル張り、塗り壁下地(仕上げ左官も)…という事で、外構工事は雨が大敵です。

機械、道具なども濡れる、壊れる。現場も泥で汚れる、やれる仕事があったとしても、作業効率が悪くなる…など、やはりお庭作りは外仕事ですので色々と大変です。職人さん、いつもありがとうございます。

この時期、休工が多くなり、完成予定や着工予定が遅くなったり
と皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ないですが、少し御理解頂けるとありがたいです。


魚
水不足、と言えば。

渓流にも影響があります。渇水してしまうと、思うように釣りにならなくなります。逆に、降ったら降ったで増水するんですが…

難しいところです。

先日、長野へ行ってきましたが、前日と当日の朝、雨が降っていました。警報が出ている地域もあり、かなり降っていたようです。

増水していると何も出来ず、帰ってくる事になるのでドキドキしながら向かいましたが、川は何とも無く、一安心でした。

釣果は…



あまり詳しくは聞かないでください。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門  埼玉の(株)エコ.グリーン設計のカンダでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る