自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ムーミンバレーパーク

ムーミンバレーパーク

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサイトウです。



ゴールデンウィークの話にはなりますが、
埼玉誇る観光名所「ムーミンバレーパーク」へ行ってきました。

ムーミンというキャラクターや世界観に関してはほぼ無知です。

ゴールデンウィークという事もあり激混みでしたが、
当日は天気も良く写真は「映え」です。

メッツァビレッジ
、北欧雑貨やキッチンカーが並ぶ自然に囲まれたマーケット
自然に囲まれたメッツァビレッジ
ショッピングや景色を見ながらピクニックしたり楽しめます
入場するとまずは、
「メッツァビレッジ」
という、北欧雑貨やキッチンカーが並ぶ自然に囲まれたマーケットがあります。

某テーマパークのようにいきなり人気キャラに会えるというわけではありません!
このエリアだけでもショッピングや景色を見ながらピクニックしたり楽しめるようです。




さらに進んでいくとムーミンバレーパークに入場できます。
そこから先は世界観が分かれば非常に満喫できるかと。
傘のアプローチ
水浴び小屋
無知な私は終始、ふむふむといった感じでしたが、
さすがにムーミンの家が現れた時は、おっ!と思えました。



ムーミンこっち向いて手を振ってくれました。


次はもう少し空いている時に行きます。
ムーミンの世界を表現したムーミンバレーパーク
ムーミン屋敷
梅雨入りしてしまいましたが、緑の多い季節。
梅雨が明ければまた夏本番。


お庭の活用の仕方やお困りごとなど増えてくるかと思います。
庭にテラスが欲しい…
プールやBBQができるスペースがほしい…
植物の管理大変…
などなど、お庭のリフォーム相談も是非。



外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサイトウでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計


お庭の施工事例のページも更新中!

その他の施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】





お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る