自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > もう秋

もう秋

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカです。

 

最近、急に涼しく秋らしくなってきましたね。コンビニには秋限定商品が出ていましたが、スーパーには鍋特設コーナーができていて、切り替えの早さに驚きました。

あるあけぼの子どもの森公園
ムーミン公園

先月、飯能市にある「ムーミン公園」に行ってきました。

「ムーミン公園」はフィンランドの作家トーベ・ヤンソンの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園です。公園のテーマとして、ヤンソンさんが育ったフィンランドのように、『自然との共生・自我と自由の尊重』を取り入れ、遊具等は置かず、自然の中で遊ぶ作りになっています。

 

きのこの形をしたムーミン屋敷は屋根に草花が生えていてとてもかわいいです。家の中も遊び心満点の作りになっていました。

緑の濃い時期も良いですが、秋の紅葉の時期は一層ムーミン童話の世界観を引き立てて人気だそうです。これからの時期、行ってみてはいかがでしょうか。

タイルデッキ

涼しくなってきたので、休日をテラスで過ごすのも良い時期かもしれません。デッキテラス・タイルテラスの施工例も多数アップしていますので、ぜひ確認してみてください。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタナカでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の
株式会社エコ.グリーン設計

 


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る