自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ナイトミュージアム....行ったことありますか?

ナイトミュージアム....行ったことありますか?

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベです。

春めいたコートのいらない日が増え、まもなく春休み!
今年のゴールデンウィークは10連休と話題ですし、お出かけの予定はお決まりでしょうか。

私が常々楽しみにしているのが、博物館や動物園の夜間開館です。

先日夢の島熱帯植物館に行ってきました。
夢の島熱帯植物館
暗すぎて施設の形がまったくわからない写真です。
奥にぼんやり見えるのが温室で、これからそこの中を歩きます。
温室内
温室内は真っ暗で、一部照明が当たっているところだけは植物のシルエットが浮かんで幻想的な雰囲気でした。
懐中電灯を使って、暗いジャングルの中を照らしながら観察するのは冒険気分で楽しい!
温室内ではカカオの実が生っている様子を見られましたが、企画展でそのカカオをチョコレートにする工程を紹介していて面白かった!カカオをすりつぶして、だんだんとチョコになる。。。不思議。
温室はぜひ明るい時にも行きたいです。


パフェ
今日はホワイトデーということで、これは先日食べたパフェ。

イチゴと柑橘のパフェ!フルーツたっぷりでおいしかった~
京橋 千疋屋で今日まで食べられるようです。

季節のフルーツって魅力的ですよね~~

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベでした。

施工例はこちらからご覧頂けます。【施工例】

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る