自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 夏バテに負けずに頑張りましょう

夏バテに負けずに頑張りましょう

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカです。

こんにちは

つい最近7月になったばかりと思っていたのですが、

早いもので、7月もあと1週間で終わりですね。

涼しい日があったり、暑い日があったりと、体調管理にも気を付けないといけないですね。

そして、また、コロナが流行しています。引き続き感染対策をしながら乗り越えましょう。


は犬の散歩も暑いので、朝の早い時間と夕方、涼しくなってから
行くようにしています。犬も暑いですが、人間も暑さにやられてしまいますからね

そんな暑い中でも、お庭工事は進めないといけないので、
業者さんは色々対策をしながら、工事を進めてくれています。
暑い中、お仕事、ありがとうございます。

夏バテ負けず頑張りましょう

先日、公園で「アオハダ」の木を発見しました


アオハダ
アオハダ

身近なところにも、知ってる植物が植えられているんですね。

今度行った時は、他にもないか探してみたいと思います。


先日、叔母より毎年恒例のマンゴーが届きました。



マンゴー
8e30e0f48c18abf64f77af1761ff23cd

自分では買うことがないので、毎年楽しみにしています。

とても甘くて、美味しくいただきました


そして、暑いと冷たいものが食べたくなりますよね?
ずーっと気になっていたアイス、ついに食べました
5e70212af4416ce52605e5f964fabf68-e1658539440225
白くま
「完熟パイン」「白くま」です。
(少し溶けてしまいましたが・・・)

氷の上にソフトクリームものっていて、1つで2つの味が楽しめます

こちらも美味しくいただきました。

気になった方は是非、食べてみてくださいね


最近よくYouTubeを見て、料理したりすることがあるのですが、

家にあった材料で作れそうだったので、作ってみました。



アーモンド効果プリン
アーモンド効果で作るチョコレートプリンです。

甘さ控えめにしたかったので、チョコレートはカカオ72%のものを使用して作りました。

作り方も簡単で、味も甘さ控えめで美味しかったです
甘いものが好きな方は普通のチョコレートを使用するといいかもしれません。


我が家の花壇では「ポーチュラカ」が元気に咲いています。
b8cc996ac56cdcfb636d3f02909542a5
ポーチュラカ
暑さにも強く、元気に咲いてくれている姿をみると、嬉しくなりますね。

植物も暑いと元気がなくなってしまいます。
暑い日は朝早く夕方涼しくなってから、お水をたっぷりあげてくださいね。


我が家の愛犬、アンズは普段はエアコンのきいた部屋でお留守番をしています。
なので、1日中涼しい快適な部屋でほぼ寝ています。

なので、仕事から帰ると元気マックスです



バナナ
最近のお気に入りは「バナナのおもちゃ」
シャカシャカ音がしたり、ピーピーと音がなります。

疲れていても、元気に遊んでいる姿をみると、こちらも元気になります。

休みの日はいっぱい遊んであげようと思います。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お庭の施工事例のページも更新中!

施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】



お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る