自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 夏の風物詩

夏の風物詩

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサイトウです。




この前まではあんなに太陽が恋しかったのに、
いまは雨が恋しくなるほど毎日カンカン照りでございます。
エコ.グリーン設計の所在地でもある熊谷市は暑い町として有名ですが、
先日、その熊谷市にある有名百貨店「八木橋百貨店」へ十数年ぶりに行きました!

どうやら八木橋百貨店は埼玉県内初の百貨店として開業し、
120年以上の歴史がある超老舗百貨店だそうです。


百貨店に入って感じたのは、入口の空調がガンガンでまぁーー涼しいこと。
外の熱気と百貨店1階のあの独特な匂いが重なって、懐かしさを感じました。


八木橋百貨店を訪問した理由はこちら
夏になると食べてたべたくなる雪くま
ふんわりとした食感の雪くま
暑い街の熊谷を代表するスイーツ「雪くま」です。
熊谷のおいしい水を使った 雪のようにふんわりとした食感かき氷が「雪くま」です!

熊谷市内には、雪くまを提供しているお店がたくさんあり、
各店舗毎でオリジナルの味を堪能できるのもまた魅力です。


今年の暑い夏はこの「雪くま」を食べて乗り越えましょう!!
開放的な屋上デッキ①
癒しのひと時を過ごせる 屋上デッキ②
ちなみに百貨店の屋上はこんなスペースもあって、とても開放的な空間でした。

コロナでなければ子供達が走り回ったり、夜はテラスでビールを飲んだり出来るのでしょうか。
お庭にも取り入れてみたいですね!
夏の風物詩 花火①
2618392244931b25c74c2357c297d045
あと、夏といえば花火。


娘さんの人生で初の花火でした。

蚊に刺されたけどとても夏を感じれました。

今年は遠くにはお出かけは出来てませんが、身近でたくさん夏の風物詩を堪能出来ました!


朝夕 植物の水やり 忘れずに!
暑いとお庭の管理も億劫だったり、手入れが難しいと思いますが、
まずは早朝や夕方の涼しい時に水やりをたっぷりと。






外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサイトウでした。




フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る