自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 夏の定番といえば

夏の定番といえば

DSC_7123
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシです。

お盆も終わり、ここ数日秋の気配が感じられる気候になってきましたね。
朝の空気が澄んでいて、空がとても青く感じます。
夜もエアコン無しで眠れています。

が、あえて私の夏の定番のお話をさせていただきます。





DSC_7124
まず、1つめはシーブリーズ。

これは10代の時からずっと使っています。

オーソドックスなものは、特に日焼け後のケアに
使用しています。
学生時代は海に行った時、コパトーンのサンオイルを
塗りたくり、真黒に肌を焼きそのあとシーブリーズで
クールダウンが定番でした。
(今の時代は、日焼け止めを塗るのが常識の様ですが…。)

そして、デオドラント効果のあるものは、夏だけでなく
年間通して使用しています。



DSC_7128
そして、もう1つ代表的な夏の定番と言えば、
大瀧詠一の  ‘A LONG V・A・C・A・T・I・O・N`。
これも、10代の時からの愛用で、その当時はラジカセを
海に持って行き浜辺でこれをかけるのが流行っていたような…。(CDは無くアナログ盤をカセットテープに録音してました。
「君は天然色」や「恋するカレン」など名曲ばかりです。

今は車の中で聞いています。



DSC_7131
おまけ。

村松 健の`夏のポケットに`も夏の定番です。
せみの泣き声と村松 健のピアノがとても涼しそうな
アルバムです。
機会があったら聴いてみてください。
(でも、1986年発売なのでレアかも…。)

みなさんの夏の定番はなんですか?

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る