自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 夏の風物詩

夏の風物詩

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベです。

ここ数日ムシムシ、ジメジメした日が続いております。
そんな中、お客様のお庭の写真を撮影させて頂きました。
とてもキレイにお手入れされていて嬉しくなりました!
晴れやかな気分にさせて頂きありがとうございました。
雪くま
さて皆さん、夏の風物詩と言えば何ですか?
お祭り、花火大会、ビアガーデン・・・などなど。

私は甘くて冷たいものですかね。
雪花氷(シェーファーピン)がいいなぁ。
台湾のかき氷でふわふわした食感で、今まで食べてきた
かき氷の常識を覆す?ような勢いです。
(あくまで個人的な意見です。)

それに似たものが、ここ熊谷にあるんです。
『雪くま』をご存じでしょうか?

暑い街、熊谷のB級グルメです。
熊谷のおいしい水から作った氷を雪のようにふわふわに削り、
協賛店ごとのオリジナルシロップをかけたかき氷です。

雪くま3つの条件というのがあり、
①熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
②氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
③オリジナルノシロップや食材を使っていること

雪くまは暑い熊谷を乗り切るため、ひんやりした氷菓子のブランドを作ろうと、
2006年夏に市内の11店舗が始め、現在では28店舗が加盟しています。
雪のようにふんわりとした食感が出るよう、ぎりぎりまで薄く削る製法を研究し、
各店舗が競って独自にシロップなどを工夫したことで人気が広がったそうです。

7月初旬から9月頃まで販売しているようなので、
「おっ、これは!」と思った方はぜひどうぞ!
雪くま情報は ←こちらをポチッと
ホタル1
おまけ

ほたるです。

あえて大きな画像にはしません。
ホタル2
・・・。

ほたるです。

清い心で見れば見えるかも?
ホタル3
!!

ほたるの軌跡です。

見えましたか?


・・・雪くまを語って?みましたが・・・実は・・・まだ・・・・。
今年こそ!


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る