自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 夏まつり

夏まつり

夏祭り

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカです。

 

毎日暑いですね。

今朝のテレビで『真夏日9日連続』と聞こえてきて、外に出るのが怖くなりました。

まだ梅雨明けもしていないのに、もう夏真っ盛りといった感じです。


夏といえば、各地域でお祭りが始まっているようで、最近、現場を回っていると浴衣姿の方をちらほら見かけます。


祭り

会社の近くだと、有名な『熊谷うちわ祭』がいよいよ来週に迫ってきました。

7/202122開催!


※『熊谷うちわ祭』とは、『5日間にわたり執り行われる祇園祭。

祭中に赤飯を炊いて疫病除けを祈願しその赤飯を振る舞った「熊谷の赤飯ふるまい」が、後に赤飯の代わりに「うちわ」を出し評判となったため「熊谷うちわ祭」と呼ばれるようになった。』(熊谷うちわ祭オフィシャルサイト抜粋)


去年初めて行きましたが、「山車」はあまりの人の多さに近づけなかったので、遠くから見物。

それでも活気と熱気はすごかったです。


今年はすでに夏バテ気味ですが、この時期の高揚した雰囲気に引っ張ってもらって、少し気分を上げたいと思います。

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタナカでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の
株式会社エコ.グリーン設計

 

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る