自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 夏休み

夏休み

夏
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウです。

先日ついに梅雨があけましたね。
梅雨明けからは気持ちのいい晴天が続き、夏が来たな~と思っています。気温も一気に上がったので、外出する機会の多い方は熱中症などに気を付けて下さい。

学生さんは夏休みに入ったようですね。
小学生のお子さんがいらっしゃる方は自由研究の題目でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
(私が小学生の頃は自由研究は強制ではなかったのですが、今は必ずやらなくてはいけないのですかね…?)
家庭菜園
少し調べてみると、自由研究のテーマを扱ったHPが…!
進研ゼミなどでおなじみのベネッセさんの特集のようです。

実験のようなものから、調べ学習まで参考になりそうなHPです。今はこんなHPもあるんですね・・・
夏休みには一緒に実験したり博物館に行ったりすると大人も楽しめて一石二鳥かもしれませんね!

HPにのっていた野菜のDNAを採取する実験で使用する野菜も家庭菜園で一緒に育てると更に楽しいかもしれませんよ!
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ) FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る