自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 猫バンバン

猫バンバン

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベです。


雪の予報でもそんなに積もらないだろう? と思っていたら想像以上に積もったり、
朝目覚めたら一面真っ白かな? と思っていたら積もっていなかったりと、
天気に翻弄された週末が続きました。

でも “備えあれば憂いなし”ですからね。。。


Print
『ちょっとした思いやりで救える命。
猫も人も安心して過ごせる社会のために。』

ご存知ですか?
日産が応援しているアクション 『猫バンバン』

この時期は猫が寒さをしのぐために、
車のエンジンルームやタイヤの間に入って
事故に遭うケースがあるようです。

それを未然に防ぐため、
ボンネットを軽く叩き、エンジンかけますよ~っと
猫に知らせてあげるアクションです。
ポカポカ陽気の日はボンネットや屋根の上で、
気持ち良さそうにウトウトしている姿を見かけると、
か、かわいい!と微笑ましく思います。

ですが、見えない所に入り込まれてしまうと―――
実際に私の車にも車体とタイヤの隙間から、猫入ろうとしているのを見た事があります。
エンジンルームには猫の毛らしきものが・・・。

いつどこで入り込んでしまうかわからないので、ちょっとした思いやりが必要ですね。

『いつか世界へ広がるアクションへ』
悲しい事故が起きなくなるといいな。
雑貨
弊社でもいくつか猫雑貨を扱っております。
ここをポチッとするとご覧いただけます。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る