自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 日本語

日本語

ロウ梅


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカです。


こんにちは。今週末、この冬一番の寒波がやってきましたね。天気予報から目が離せません。

 


運転中にも細かい雪がチラチラ降ってきました。


晴れ間の空から降ってくる雪は、花びらが舞うようにちらつくことから「風花(かざはな)」というそうです。とてもきれいな言葉ですね。

日本語には気象に関する表現がいろいろありますよね。そういった言葉を聞くと、昔の人はさまざまな現象を受け入れて楽しんで生活していたのかなと想像できて、日本は情緒があって良いなぁと思います。


私の場合はただただ寒がっているだけなので、もうちょっと昔の人のように心に余裕を持ちたいと思います。


 


現場の近くでロウ梅が良い香りをさせていました。寒い中で少し春を感じることができるので、近くで黄色い花を見かけたら、ぜひ香りを嗅いでみてください。



外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計




お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る