自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 庭仕事

庭仕事

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベです。

10月の長く続いた雨が終わり、やっと秋らしい日が続いたと思ったらもう冬のように寒いですね。
すっかり夏寄せ植えのを秋仕様にするタイミングを逃しまして、冬用の苗を買い込んでいます。

それと並行して手付かずだった庭をすこしずつ作業しているのですが、なかなか進まない。
IMG_57821-e1510895239127
サツキツツジの根の写真です。
一昨年と去年の秋に強剪定をして樹勢をなくし、春に掘り上げて根を乾かして、やっとこの間撤去までたどり着きました。
サツキツツジは根を下ではなく、横に横に伸ばすのでちょっと邪魔だったんです。今までありがとう。
植物によって根の張り方も違うんですよ。
例えばタンポポは下に向かってたくましい根を張るので、除草が大変ではないですか?

足掛け3年でやっと伐根まで。
自分でやってみるとと~っても大変でした。

さて休まずたくさん増えた秋植え球根をさっさと植えなくちゃ。。。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る