自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ポピー

ポピー

ポピーがきれいです

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシです。


今日はもう5月11日、ゴールデンウイークなんてあっという間に終わってしまいましたね。


お花の方も、4月に咲き誇っていた、桜や芝桜、藤、チューリップもあっという間に終わり、ポピーが咲き始めました。

ポピーも群生で見る姿は圧巻ですね。

(とは言え、この写真を撮った時はまだ蕾がいっぱいです。5月9日撮影。)





ポピー


ピンクのポピー
ポピー


エコ.グリーンのある熊谷市のお隣の鴻巣市では、「花のまちこうのす」をアピールする「こうのす花まつり」が行われます。

各地で様々なイベントが行われるようですが、ポピーにちなんだイベントは、日本一広いポピー畑

「ポピー・ハッピースクエア」、コスモスアリーナふきあげ周辺での「吹上ポピーまつり」があります。

「ポピー・ハッピースクエア」の「ポピーまつり」が5月14日(土)~29日(日)

「吹上ポピーまつり」が5月21日(土)、22日(日)

なので、気持ちのいいこの季節に皆さんもお出かけしてみたらいかがですか?


埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタカハシでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る