自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ラッピング

ラッピング

ラッピングカー(ゴールド)
ラッピングカー(グリーン)

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。



エコ.グリーン設計のある、埼玉県熊谷市のすぐとなりにある行田市。


最近では、映画『のぼうの城』で有名になった忍城や、ギネス記録を持つ『田んぼアート』


B級グルメの『ゼリーフライ』などなど、いろいろと話題豊富ですが、上の写真は、そんな行田市にある某カーッショップに展示されている


超ド派手な2台のアメ車です。(1台はスタッフの方の車だそうで、普段これで通勤されているそうです)



しびれます。




お店の方に話を聞いてみると



『この色は塗装ではなラッピングなんです』とのこと。






エコグリーン設計・フェンス施工例



ラッピングといえば、左の写真のように


わたしたちが普段よく使うフェンスや柱材などに


使われているものと同じ素材(技術)です。










アルミ板材(ラッピング)
アルミ板材(ラッピング中身)
ラッピング材はこのように、アルミ素材に天然木調などの一種のラミネートを施しているもので、

通常の使用ではほぼ剥がれることはないそうですが、これと同じ原理のものが、車にも使われているのには驚きでした。


ラッピング技術・・・    まだまだ何か出てきそうですね。






外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタケイでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る