自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 桜満開

桜満開

桜

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 

埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタカハシです。

今年の桜前線は大急ぎでやってきて、大急ぎで通過している感じですね。

熊谷の開花宣言が3月22日(木)にあり、4日後の3月26日(月)には満開宣言がありました。

開花が平年より7日、昨年より6日早く、満開は平年より10日、昨年より12日も早いタイミングです。


うかうかしていると、お花見をしそびれてしまいそうです。

私もじっくりとお花見をする時間はとれないのですが、

とりあえず、身近な桜を見てひとときの楽しみにしています。


ユキヤナギとコラボ
ユキヤナギとのコラボ。



枝垂れ桜との共演
枝垂れ桜との共演。

ソメイヨシノと境内の枝垂れ桜
土手沿いのお寺に咲くソメイヨシノと境内の枝垂れ桜。



親子のような桜
何となく親子のような…。

大里・根岸邸の桜
そして、今年も咲きました。大里・根岸邸の桜。

いつ見ても風格が感じられます。




アップの桜
ちょっとアップもきれい。




バックに月
夕方、バックに月が見え始めました。


毎年恒例の「熊谷桜堤」の「熊谷の桜まつり」は3月26日(月)より4月8日(日)まで開催中です。
皆さんも是非お出かけくださいね。そしてもう少し足をのばしてエコ.グリーンまでおこしください。




外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉・熊谷の㈱エコ.グリーン設計のタカハシでした。


 

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の
株式会社エコ.グリーン設計

お庭の施工事例のページも更新中!

施工事例はこちらからどうぞ →【施工事例】

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る