自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 我が家の家庭菜園 収穫の秋

我が家の家庭菜園 収穫の秋

IMG_1889
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカです。

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋などなど、秋は何をするにも良い季節ということですね。

我が家に欠かせないのは「収穫の秋」でしょうか。

うちの庭の植栽は果樹が中心になっています。
IMG_1888_Fotor_Collage
少し早いですが、先日はミカンとキュウイフルーツの収穫をしました。1本(1対)の木から200~300個くらい取れる感じです(数えたことないのでもっとかもしれません・・・)。

どんな植物にしても手間いらずというわけにはいかず、水遣り、害虫駆除、成長に対する管理など大変な面もありますが、与えてくれるものも大きいと感じます(果樹だけでなく、植物全般に言えることですが。でも収穫は特別嬉しい)。

IMG_0306_Fotor_Collage
今年地植えしたブルーベリーと桑の実(マルベリー)です。いつか実をつけてくれる日が来るのを楽しみに。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカでした。フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る