自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > しましまがない?

しましまがない?

アオダモ01
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタケイです。

梅雨が明けて、熱さ全開のここ熊谷ですが皆さんいかがお過ごしですか?

上の写真は今年の5月に植えた、『アオダモ』です。

モクセイ科、トネリコ属の落葉樹で樹高15m、幹周り50㎝程度まで成長する高木で、シマトネリコを代表に、樹形のいいトネリコ属の中でも、

抜群の樹形の良さと、希少性に魅せられて購入しました。

が、よく見ると、まだアオダモの特徴である、樹皮の縞模様がありません。




エコのアオダモ01
右の写真は、エコ.グリーン設計のログハウス前にあるアオダモですが、
このようなオシャレな縞模様がでるまでには、ある程度年数を経て成熟する必要があるそうです。

どのくらいで縞模様が出るかは、今後ご報告させていただきますので参考にしてみて下さい。

お家のシンボルツリーをご検討中の方は、是非一度、当社のアオダモを見にいらしてみて下さい。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタケイでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る