自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ソシオ流通センター駅

ソシオ流通センター駅

秩父鉄道ソシオ流通センター駅
秩父鉄道駅舎

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。



エコ.グリーン設計の所在地は埼玉県熊谷市ですが、熊谷市とはいっても実は、電車の最寄り駅はJR高崎線の行田駅です。

(行田駅~エコグリーン設計までは徒歩15分位です)

そしてもう一つ、最寄りとはいえませんが今年の3月に新しい駅ができました。

上の写真の秩父鉄道(愛称:ちち鉄)、『ソシオ流通センター駅』です。

こじんまりとした駅舎、改札を抜けると目の前には田んぼ、ちち鉄ならではの光景です。

この駅ができたのは、それまでの持田駅と熊谷駅の間が4.8㎞あり、秩父鉄道のなかでも最長区間だったことから新設されたそうです。

 

2018年にはアウトレット開業にあわせて『ふかや花園』駅もできるそうなので秩鉄新駅ラッシュです。

 

わたし自身は秩父鉄道にのる機会はほとんどないのですが、仕事で沿線を通る際に、どこからかSLの蒸気を噴出する音が聞こえてくるとなぜかワクワクする感じがあります。秩父鉄道といえばSL。すっかり夏の風物詩になっています。


夏の風物詩
寄居夏祭り

熊谷夏祭り
さてさて、今日から7月です。SL&祭りの季節ということで、熊谷周辺のいろいろな催し物に行ったその足で
是非、エコ.グリーン設計にも足を運んでみてください。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタケイでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る