自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 春の嵐のあとに

春の嵐のあとに

こんにちは。
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のウチダです。

最近、とても強い風が吹く日が多いですね。
TVニュースでも取り上げられていました「春の嵐」。

エコ.グリーン設計には、植物がたくさんあります。
そのため、「春の嵐」のあとは落ち葉拾いが必須です!

強風の翌日は どこからこんなに!?というほど たくさんの葉っぱが庭のいたるところに落ちています。

メインの水場にも 沢山の葉っぱが!

春の嵐の後に
エコ.の池では、魚取りあみを使って、葉っぱすくいをします。 ↑ こんなかんじで。
Tさん 落ち葉すくいありがとうございます


最近は、風だけでなく気温もすごいですよね。あたたかい…というより暑いです。
Nさんのブログにあった エコ.の駐車場のシバザクラ。例年より早く 満開をむかえてしまったかな

駐車場のかわいいシバザクラ
シバザクラといえば 熊谷からふらりと行ける芝桜の名所。秩父にある 「芝桜の丘」 羊山公園。

こちらでは、ゴールデンウイークの終わり5月7日まで 芝桜まつりが実施されているそうです。
熊谷から車でもいけますが、電車でのんびり秩父鉄道の旅もいいですね。

花壇に咲いた赤いチューリップ
垣根ベニカナメモチ
エコ.グリーン設計のお庭では、シバザクラだけでなく 花壇のチューリップも 垣根のベニカナメモチも 生き生き

すくすく育つゴボウ
芽が出たベジトラグのズッキーニ
ログハウスの前にある「ベジトラグ」で育て始めた 西洋ゴボウとズッキーニ 芽がでました!

春になると 植物の芽がでて 花が咲いて だんだんと緑が濃くなってきて。
ちょっと お庭に手を加えたいな~ って気分になります。

お庭のちょこっとリフォームも お気軽にご相談ください。
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のウチダでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る