自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 三協立山アルミ様へ研修に行ってきました

三協立山アルミ様へ研修に行ってきました


皆様、こんにちは。
営業部 ?橋です。

さる3/16〜17に三協立山アルミ様のご厚意による研修に行ってきました。
熊谷駅を上越新幹線で出発。途中、越後湯沢でほくほく線に乗り継ぎ、約3時間半。
高岡駅に到着。
雪はほとんどないものの、周りのお庭の木々には雪吊りがしてあり、「ここは雪国なんだなあ。」と実感!

到着当日は二つの工場を案内して頂きましたが、どちらの工場もきれいに整理整頓されているのにびっくり。

「現場は常に整理整とん」

と、誰かの言葉を思い出すような・・・。

ラインで全て製造するもの、部材を一つ一つ手作業により組み立てていくもの。
商品により工程がかなり違うのだなあと実感。

二日目は、本社で意見交換会を設けていただきました。
三協立山アルミ様約20名の前での発言でしたが、とても貴重な経験をさせていただきました。

そして。

初日の昼食では行ったこともないような料亭での食事。
夕食では海なし県の埼玉では考えられないほど新鮮な舟盛り。
地元の銘酒「立山」もいただきました。
どれも本当に美味!

高岡の観光名所でもある、高岡大仏、国宝 瑞龍寺も案内していただきました。

二日間、三協立山アルミの皆様には大変お世話になりました。
とても素晴らしい経験と体験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

?エコ.グリーン設計
TEL048-583-7751 FAX048-583-7752

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計

お問い合わせはこちら