自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 夏の遊び計画

夏の遊び計画


最近のお天気は すっかり夏の気配を通り過ぎ 夏!ですよね。
こんなに暑くなると、そろそろ夏休みの計画も立てている方も多いのではないかと思います。
我が家が今年 仲良しママたちと子供たちでパパ抜きのキャンプ計画を練っているところです。



パパたちはすっかりふてくされてるみたいですけど…


総勢12名 楽しいキャンプになればいいなぁって思っています。
ママキャンプ持ち物メモを見直すと…
・あさり
・タオルたくさん
・炊飯器
・カセットコンロ…
キャンプです^_^;


まだ、何も決めてない方!また、北海道方面に遊びに行く方へ是非お薦めの場所があります 

モエレ沼公園 
彫刻家イサム・ノグチが計画に参画し、広大な土地に水・緑・建築がひとつの場所で楽しめる、素晴らしく居心地のいい場所です。


札幌市街地から 車で30分かかりますが、夏場敷地内は一面緑色!
6月からモエレビーチも解放され、子供たちは水遊びが思いきりできます。水着持参で遊びに行ってください。


レンタサイクルで敷地内を移動するのですが、広くて一周回るだけでヘトヘト

1日札幌市内観光するなら、家族旅行であれば絶対1日モエレ沼公園!
なかなか北海道で公園?などと思われるかもしれませんが、たくさん思い出が作れるとおもいますよ。

写真は モエレ山一部とレンタサイクルに乗るわたしです。
ちなみにモエレ山は高さ62m 公園の山にしてはかなり高いですよね。

「よい 夏休み計画を〜」    サカイ


外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計


 

お問い合わせはこちら