自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 涼しいスポット

涼しいスポット

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカです。

 

ムシムシした日が続きますね。

今日は、「夏至」だそうです。夏至とは、1年で最も昼が長い日のことです。明日からは、また徐々に夕暮れが早くなっていきます。これから夏に向かっていくのに不思議な感じがしますね。

 

今日は、暑い日におすすめのスポットをご紹介したいと思います。

龍泉洞
龍泉洞
◎岩手県 龍泉洞

日本三大鍾乳洞の一つです。

龍泉洞の奥にある地底湖の一つは、透明度が41.5mと世界一を誇っています。これは、湧き出す清水が良質の腐葉土によってろ過されているからと言われています。

地底湖を覗くと、本当に吸い込まれそうなくらい青くて透明で神秘的です。

不二洞
不二洞
◎群馬県 不二洞

全長約2.2kmと関東一の規模を誇る鍾乳洞です。

今から約1200年前に発見されて、400年前からは僧の修行の場として利用されるようになったそうです。今でもその名残で洞内45か所には仏にちなんだ名称がつけられています。

狭くて入り組んだ道を通っているとモグラになったような気分です。

地下水などで少しずつ浸食されて長い時間をかけてできた鍾乳洞は、とても圧倒されます。

そしてとても涼しいです。意外と近場にもあるので、夏の暑い日に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタナカでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 

 

 

お問い合わせはこちら