自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 田んぼアート

田んぼアート

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベです。


昨日はここ一番の冷え込みとの予報で寒かったですね。
雨続きで気温も低く、朝ぽかぽかのお布団から出辛くなってきました・・・。


カフェ
こちらはカフェやお土産屋さんがあるコンテナショップです。
一度行ってみたいと思っていて堪能してきました。
外観は芝生の屋根で森林の中に浮かび上がっているような感じで、
内装もこれまた変わっていて、天井が白い塗壁に炭が散りばめられていて
星空の天の川のようでした。

また、カフェでは焼き立てのカステラやバウムクーヘンが楽しめます。
『焼き立て』って聞くだけで食欲がそそられませんか?

外観も内観もアートな場所での『焼き立て』は格別でした♪


アートと言えば!


田んぼアート
弊社がある埼玉県熊谷市のお隣の行田市では田んぼアートが毎年行われています。
今年は田んぼアート10周年だそうです。

先日から始まったドラマ『陸王』ご存知ですか?
なんと埼玉県行田市の足袋屋さんが舞台となっていて、
老舗足袋屋さんがマラソンシューズを開発していくお話です。

今年はそのドラマもあり、主演の役所広司さんの似顔絵が描かれました。
田植えには竹内涼真さんが参加されたそうです。

このドラマの作者は池井戸潤さん。
あの銀行ドラマ半沢直樹や下町ロケット、花咲舞、民王などなどを書いた方です。
5年くらい前に足袋屋さんの取材にいらしていたようです。

ドラマの舞台となると名所となり観光客も増えるのでしょうか?
足袋シューズも流行るのかな?
お隣の行田市が舞台となっているので気になります。

行田市に遊びにいらした際には、お隣の熊谷市もお立ち寄り下さい。
よろしければ弊社の展示場と雑貨もご覧頂ければと思います。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る