自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 近くにあるけど…

近くにあるけど…

蓮
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウです。

こんにちは!
今年は台風が多い8月でしたね。
8月に上陸した台風の数が半世紀の中で最多とも言われてるようです。
これからの9月は更に台風が多くなるので気を付けていきたいですね。

近くても行ったことが無い場所…意外とそのような場所って多いと思います。
私は先日、甥達と古代蓮の里にいってみました。
古代蓮はほぼ終わりかな…と思っていたのですが、綺麗に咲いているのがみれました!(現在は終わりを迎えてしまったようです)
田んぼアート
蓮は見頃を終えてしまいましたが、有名な田んぼアートは11月ごろまで見れるそうですよ。
(10月中旬には一部稲刈りをする為立体的な田んぼアートになるそうです)
写真は8月中旬ごろのものですが、季節によって色合いや見え方が変わるのも魅力ですね。
今年のデザインは30周年を迎えた ドラゴンクエスト !!
なんと、田んぼアートのデザイン発表時にはドラゴンクエストの生みの親の堀井雄二氏が行田市にいらっしゃったようですよ。

近くにあっても行ったことのない場所…行ってみると色々発見がありますね。
行田の古代蓮の里、田んぼアート 是非足を運んで頂けたらと思います。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る