自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 秩父ミューズパーク

秩父ミューズパーク

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。

先日、テレビのニュースで、紅葉スポットを紹介していたときに、秩父ミューズパークのイチョウ並木が見ごろだということで、さっそく行ってみました。

全国的にも、観光地として有名な、埼玉県の秩父市ですが、『灯台もと暗し』、自分自身はほとんど行ったことが無く、秩父ミューズパークも初体験です。
イチョウ並木
北口近くのイチョウ並木
モミジバフウ
モミジバフウ(紅葉葉楓)
秩父ミューズパークからの武甲山
秩父ミューズパーク(旅立ちの丘)から
見る武甲山


ミューズパークの『ミューズ』とは、ギリシャ神話に登場する人間のあらゆる知的活動を司る女神「ミューズ(英語ではMuse)」にちなんで名づけられたそうで、ミュージック(音楽)、ミュージアム(博物館)、アミューズメント(娯楽)などの言葉の語源にもなっているそうです。

ちなみに、ミューズパーク内の旅立ちの丘から見る秩父市内の夜景も有名だそうで、ライトアップされた秩父ハープ橋とともにやわらかい明かりが楽しめるということです。

エコグリーン設計のある熊谷市から、1時間位で行けますので、お近くにいらした時には、足をのばしてみてはいかがでしょうか。

紅葉狩りを楽しみたいかたは、早めがおススメです。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタケイでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
夜景秩父ミューズパーク
旅立ちの丘から見る夜景(こんな感じみたいです)
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る