自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 梅雨到来

梅雨到来

アジサイ
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウです。


梅雨にはいり、いつの間にかアジサイが咲き始めましたね。
先日はまとまった雨になり、梅雨らしい天気でした。
6月に入ってからも天気が良い日が続いていたので、久しぶりに雨雲に遭遇した気がします。

個人的には雨でなく、天気が良い日が続けば良いのに…

と思いますが、今年はそう言ってられない状況のようです。

雑貨
皆様、ニュースや新聞でお知りかと思いますが、今年の夏は水不足が懸念されています。

今季 冬の香水量が少なかった(確かにスキー場の雪が足りない!というニュースがあったような…)という事と
関東地方の5月の降水量が例年の50~60%前後と言う事が原因のようです。
水不足を解消するには梅雨とこれからの台風に期待!
と言いたいところですが、工事が進みにくくなってしまう為なかなか複雑な気持ちです。

雨が続いてしまうと工事がお休みになり、お客様のご協力も頂く点もあるかと思いますがご理解頂けたらと思います。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る