自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 天然石を使った浮き床のアプローチ 

天然石を使った浮き床のアプローチ 

玄関前スペース
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。


花崗岩でできたTOYO工業のペルラストーン。

個性的でありながらも、合わせるものによって、いろいろな表情を見せてくれます。

今回は、タカショーのセラウォールRC杉板というコンクリートを忠実に再現したタイルを

使った門柱とコーディネートしましたが、それぞれが絶妙な個性をだしつつ

違和感なくまとまったと思います。(自画自賛)


ペルラストーン1
ペルラストーン2
色はホワイトをベースに、異なるサイズでブラックを差し色とし、

更に張り出し部分を少しもうけ『浮き床』とすることで浮遊感を演出しました。

既存の玄関ポーチタイルと目地を合わせるために微妙な調整が必要でしたが、職人さんが

頑張ってくれました。

ベテラン職人の根岸さん、有難うございました。



エクステリアメーカー・TOYO  第27回 施工写真コンテスト 

ペイブマテリアル部門において<入選賞> を受賞した施工例です。 こちらをご覧下さい!


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計の タケイでした。



フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計









お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る