自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 『VegTrug(べジトラグ)』プロジェクト(続報2)

『VegTrug(べジトラグ)』プロジェクト(続報2)

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカです。

小スペースで誰でも簡単に野菜づくりが楽しめるガーデングッズ『VegTrug(べジトラグ)』の続報記事です。

≪過去ログ≫
VegTrug(べジトラグ)の紹介
VegTrug(べジトラグ)の組み立て
VegTrug(べジトラグ)
プロジェクト始動

VegTrug(べジトラグ)プロジェクト続報1
べジトラグ
種を撒いて1ヵ月が経過しました。

1か月前は、10cm程度のミニトマトの苗と土だけだった風景もすっかりにぎやかになってきました。

最高責任者Ogさんも面目躍如です。

ミニトマトはグングン成長して、80cmほどになりました。
ミニトマト栽培
実も沢山出来てきました。

最高責任者Ogさん、まるで天下をとったようなはしゃぎようです。

(太陽と水のおかげですけど・・・)
間引き
この間、水遣り以外に行った作業と言えば、

大根の間引きぐらいです(やったのは自分ですが)。

間引いた大根(の葉)はスタッフSさんの食卓へ(お味噌汁かな?)。
べジトラグ セロリ
なかなか生えてこずに、心配していたバジルもチラホラと出てきました。

私が撒いたんだから当然という顔をしているOgさん。

バレてますよ~。

なかなか芽が出てこないので、あわてて2度撒きしたこと。

展示場内の家庭菜園スペースにはトウモロコシやナスも植えています。

こちらの成長も楽しみです。ご来店のお子様、タイミングが合えば是非収穫体験を。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら