自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 『VegTrug(べジトラグ)』プロジェクト(最終章ー収穫)

『VegTrug(べジトラグ)』プロジェクト(最終章ー収穫)

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカです。

小スペースで誰でも簡単に野菜づくりが楽しめるガーデングッズ『VegTrug(べジトラグ)』のネタもいよいよ最後となります。

最後はやはり収穫ですね。

≪過去ログ≫
VegTrug(べジトラグ)の紹介
VegTrug(べジトラグ)の組み立て
VegTrug(べジトラグ)
プロジェクト始動

VegTrug(べジトラグ)プロジェクト続報1
VegTrug(べジトラグ)プロジェクト続報2
VegTrug(べジトラグ)プロジェクト続報3
IMG_1275
べジトラグの最近の様子です。

ミニトマトがすごいことになっています。

まさしく放置の賜物というか、生命力を感じる姿というか・・・

やはりわき芽を摘んだほうがよかったようです。

でも、たくさん実をつけてくれています。
ミニトマト収穫
毎日、すこしずつ実が赤くなっていきます。

お客様に収穫して頂いたり、スタッフでつまんだりと小活躍(大活躍とまでは言わないまでも)です。

やはり、収穫できるものが身近にあると、ちょっと気になったり、話題になったりで、楽しいですね。

お子様にも大好評です。
DSCF5673
こちらは、西洋赤大根。

種の袋に映っていた写真と比べるとちょっと違うような感じがしますが、一応成功です。

(隣は畑のほうで取れたインゲン)
IMG_0867-011
そして、少し楽しみにしていた、ルートパセリ。

左は、見本です。
IMG_12761
そして、実物です。

・・・・・

Ogさん、ドンマイ・・・
IMG_1274
次は畑の トウモロコシナスの収穫が待ってます。

楽しみです。

Ogさん、ありがとうございます。

次回はルートパセリを宜しくお願いします。
お問い合わせはこちら