自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 『VegTrug(べジトラグ)』収穫のあとは人気のWECKで

『VegTrug(べジトラグ)』収穫のあとは人気のWECKで

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカです。

とても暑い日が続いています。厳しい環境の中で作業をされている職人さんには頭が下がる思いです。
くれぐれも健康には気をつけて下さい。

さてさて、前回までは小スペースで誰でも簡単に野菜づくりが楽しめるガーデングッズ『VegTrug(べジトラグ)』ネタをお届けしてきましたが、今回は収穫後の楽しみについて書いてみたいと思います。

そこでご紹介したいのがこちらです。




WECK 01
100年の歴史を誇るドイツのガラスメーカーWECK社の保存食器です。
専用のパッキンとクリップで密封し、加熱することで常温での長期保存が可能なようです。
WECKレシピ本
とても人気があるようで、このようなレシピ本も販売されています。ネットなどでもいろいろなレシピが公開されており、見ているだけでも楽しいです。
WECK02
弊社でも店頭販売しております。
ご興味がありましたら是非お越し下さい。
そして本ブログにもちょくちょく登場頂くスタッフのOgさんOgファミリーのWさんが先日購入されていきました。

是非二人の作品をブログで披露したいと思っていたのですが ・・・・・

お二人のなかでの流行りは購入直後に終わってしまったのか・・・・・

ということで今回は、自分が作ってみたキュウリのピクルスの画像を
WECK03
こちらです。

やはりネットで見るおしゃれな画像とはかけ離れていますね。

さりげなく食卓に出してみましたが、家族からはスルーされていました・・・・・・・

次はもう少し見栄えのするものにチャレンジしてみたいと思います。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る