自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > や・ま・の・か・み

や・ま・の・か・み

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。


こんにちは。


クリスマスも終わり、今年も残すところ今日を入れてあと6日間となりました。年末年始まだまだ、忙しい日々が続くと思いますが、

また新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。



さてお正月といえば、もっぱら寝正月のわたくしですが、その中での数少ない楽しみの一つは、TVでの箱根駅伝観戦です。

箱根駅伝は、その後のダメージもあり、選手生命に悪影響を及ぼすとの理由で、一部では、不要論もあるようですが、

何といっても、山登り(5区)で繰り広げられる、ドラマティックな展開や、選手一人ひとりがタスキをつながなければならないという重い使命感を

背負い、それを果たした時の姿、表情など、みどころは満載だと思います。

今回は、我が母校は出場できないようですが、次回の出場を期待しつつ観戦したいと思います。


初代山の神、今井雅人君
初代山の神、今井雅人選手(順大=現トヨタ自動車)

2代目山の神、柏原竜二君
2代目山の神、柏原竜二選手(東洋大=現富士通)

3代目山の神、神野大地君
今年も出場予定。3代目山の神、神野大地選手(青山学院大)
山の神
さて、上の写真は先日、現場に行く途中で見かけた、群馬県太田市内にある地名です。

箱根駅伝=山の神というつながりで何かご利益がありそうな感じがしたので、思わず車を降り、

シャッターを押しましたが、地名とはうらはらに、このあたりは平地でした。

エコ.グリーン設計のある埼玉県熊谷市の隣の、東松山市には『箭弓神社(やきゅうじんじゃ)』という名前の神社があり、

野球関係の方々が毎年お参りに訪れるというのは聞いたことがありますが、『山之神』にもそのようなことがあるので

しょうか?

山登りをする趣味はありませんが、一応ここで手をあわせておきました。(Wさんがかたづけ上手になありますように)




それでは皆様、今年も一年いろいろと有難うございました。

きたるべき2016年も、どうぞ宜しくお願い致します。






外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタケイでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る