自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 寄居パーキング

寄居パーキング

寄居パーキング
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門  埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシです。

みなさんこんにちは。
2月もいよいよ後半ですね。そして、花粉症の方々にはつらい日々がやってきてしまいましたね。
私ものその一人ですが…。

そんな、花粉症の話とは全く関係ないのですが、先日久しぶりに寄居パーキングに立ち寄りました。

天気が良かったので写真を撮ったので、ご紹介します。



星の王子様
皆さんは、「星の王子様」をご存じでしょうか?

この寄居パーキングは、「星の王子様」に関連した、日本初のテーマ型パーキングエリアです。

寄居星の王子様パーキングエリアは、「星の王子様」の著者
サン=テグジュペリゆかりの地である、南フランスプロバンス地方
の雰囲気に包まれた空間を演出しています。

このように、建物は全て南フランスプロバンス地方のデザインが
施されており、とてもゆったりとしていておしゃれな雰囲気です。

しかも、殆どがフランス語表記で日本語はほんのちょっとしか表記してません。


レストラン テラス席
レストランはテラス席もあり、今日のように天気のいい日は
外で食事が楽しめます。

もちろん、料理は南フランスの郷土料理です。

(ごめんなさい、食事はしなかったので食レポはありません。)

薔薇の庭園
パーキングエリア内には、バラを中心とした
庭園もあります。

ガーデナーさん
ちょうど、ガーデナーさんが手入をしていました。
この時期はお花が少なく、ちょっと寂しいですが、これからのシーズンがたのしみです。
メニュー
雰囲気あるでしょ。

でも、さすがにメニューは日本語表記です。

「サンク・サン・ミリオン・ドゥ・グルロ(五億の鈴)」
もちろん、お土産屋さんもあります。
しかし、ここにあるのは、一般的なパーキングエリアのお土産屋さんではなく、「サンク・サン・ミリオン・ドゥ・グルロ(五億の鈴)」
という箱根星の王子様ムュージアムに次ぐ2店しかない
専門ショップです。


ぜひ、みなさんも関越自動車道に乗ったら、寄居パーキングによってみて下さいね。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタカハシでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の
株式会社エコ.グリーン設計

 




お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る