自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 雪柳

雪柳

ユキヤナギ
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のカンダです。


こんにちわ。ただいま熊谷は土砂降り、落雷でございます。
帰宅中の方々にはくれぐれも気をつけていただきたいです。


今朝の天気予報で、大気の状態が良くない為、雨や雷、雹などの可能性が予想されておりました。 熊谷は雷注意報。

まさか雷はなぁ…と思っていましたが、 本当に鳴っておどろいております。


最近の天気予報は、本当に当たるなぁと思っているのは私だけでしょうか?


昔はあまり信用しておりませんでしたが、最近は少しでも雨予報だと工事の内容を変更する、など 仕事に役立てております。

外構工事では、多少の雨でも仕上がりにとても影響が出てしまう可能性がある作業があります。

予報頼りの判断になり、実際は降らずに工事が少し遅れてしまう場合もございますが、ご理解いただければ幸いです。
ゆきやなぎ
さて、写真は先日撮った『ユキヤナギ』です。


柳のように細長い枝が垂れ下がり、たくさんの白い小花を雪が降り積もったように咲かせる、私の好きな植物の一つでもあります。
(写真はまだまだ蕾が多いですが)


春、3~5月頃咲きます。(4月が最盛期)
なので私は毎年、ユキヤナギの花を見ると

春がきたなぁ
次は桜だなぁ

と、感じております。


丈夫で適応力があり、病害虫が少ないといわれております。
栽培難易度がやさしいとされておりますので、

皆様もお庭にいかがですか?




落葉、低木ですので高さはあまりありませんが、
枝がわさわさしますので、少しゆとりのスペースが必要です!




外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のカンダでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る