自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOME小林徹コラム > 卵のはなし

卵のはなし

20140912-1
日本人は、タマゴ好きな国民…。らしい?

毎日 ほぼ一個 食べている計算らしい…。

まぁ うすうす 感じてましたけど。

「えっ!」

「殻の色」も「黄身の色」も、美味しさとは無関係なんですか~。

「黄身が濃くて 美味しい~」って、よく、料理番組で芸能人が言ってますよねェ?

「えっ!」

味や栄養価には ほとんど「違いがない」んですか…。

黄身の色を決めるのはエサ。オレンジ色が濃いほど「美味しい~」って思う人が多いので、エサにパプリカとか、マリーゴールドを混ぜるんですね。

ある意味 インチキですよ。「すみません」。テクニックですね。

「視覚」とは ある意味 凄いですね。目から入る情報量は、五感全体の87%だそうです。視覚からの情報量は、とにかく すごいんですね。

女性の、お化粧もすごーく重要なんですね。なんと言っても87%ですから!

「五感」
見る  聞く  触る  嗅ぐ…。あとは?

うー。思い出せない‼調べたくない。興味のある方は自分で調べてくださいね。

でも、「五感」だけじゃ つまんない!

多分「第六感」が本当は重要なんですよ。ワクワクするでしょっ。「心の目」です。

恋愛は多分、ここも大切。

「なんかいい…。」「なんか落ち着く…。」「前から知っている様な…。」

87%を越える「素敵な力」も、きっとありますよね。

トラックにて、おでんを食べながら、こーんな「コラム」を書いてます。

そう、タマゴは買いました。
20140912-2