自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOME小林徹コラム > また…。筋トレ ネタ

また…。筋トレ ネタ

「ライザップ」のCM…。
2ヶ月で超筋肉質!というCM。

初めのCMでは、「1ヶ月でこんな感じ!になる」だったのに…。
 いつの間にか、「2ヶ月でこんな感じ!」に、変わってた…。

多分、「筋トレ」やっている人からのクレームだなぁ。あの伝えかたには、無理も、問題もあった。

1ヶ月で、あの「板チョコモナカ」は、ひどい!!
努力以上だ。拷問に近い。

1ヶ月間 「食事」と、「トレーニング」。「プロテイン」と「マッサージ」。「カウンセリング」 「完全隔離」で、やっと完成できる。かも?

「急激」過ぎて、関節や腱は、ボロボロですよ。(腱=筋肉と骨を結ぶ結合組織)

だって、ずーと何もしないで「脂肪貯蓄」してきたんですよっ!それを1ヶ月で体質も筋質も入れ替える。相当 無理がありますね。見た目はマッチョでも、内面はいっぱいいっぱいです。(涙)

「仕事」だとしても、辛すぎますね。(涙)

でも、1ヶ月でも 2ヶ月だとしても、あの「筋肉」はすごい。
「根性論」だ!!
ビジネスだ!!
当然、社員も全員「マッチョ」じゃなきゃ  説得力ないですが…。

しかし!残念ですが…。
問題は「継続」なんです…。

2ヶ月で 「この筋肉!!」
は、分かった。
超すご~い。

問題は…。

「そして、2年後も こんな感じに 板チョコ…。」です。
ねっ。
これなら、もっと「説得力」あるでしょ。

「継続」出来るかなぁ?
何でも「継続」は、難しーですね。

でも、「答え」が 出た人は みんな「継続」した人。なんです。
シンプルですね。

「継続」=「行動」
行動しないと、継続は、できないと言う事です。
20140928-12
話 変わります。

そう、このシューズはスタッフからの「プレゼント」です。

「ありがとう!」

期待を裏切らないよう 「トライアスロン」準備中。継続中…。

「気持ちの継続」中。です。
「飽きっぽい人」は、何でも 長続きしないですね。都合のいい「やめる言い訳」を探して、辞めちゃいます。

辞めると、ゼロじゃなく「マイナス」になる事も 結構ありますよね。
20140928-22
「信用」は「継続」の延長ですから。


だから、社長は、口に出した事を守る必要があるんです。(重いな~)


よし、頑張ろっ!