自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOME小林徹コラム > 朝ガスト

朝ガスト

今日も那須です。早出して7時に到着。

7時50分まで「朝食」と、「工事の予習」をして、8時から現場に入ります!

何をたべよー!
20141003-1
20141003-2
フレンチトーストセットが食べたいが「725kcal」もある。

「考え中…。」

きのこ雑炊なら、324kcalだ。

この400kcalの「差」は、大きい! おにぎり×2.5個分なんですね…。

「え~

20141003-3
フライドポテトは、812kcalなのか?

ケチャップとか、マヨネーズは別カロリーらしい…。

「ポテト」にマヨネーズやケチャップは、美味しいですよね。誘惑と格闘中。

多分、僕が こんな「カロリー格闘」をしている事。周りは知らない。
でも、毎日の積み重ねだ。

収支バランスと一緒だ。
「体に入れるエネルギー」-「使うエネルギー」=「余るか、足りないか」

おっとっ!
隣でポテトを注文かぁ!
「早すぎる!」
 まだ 早朝7時だぞ!

どっ どんな、一日の段取りをしているんだ?

ポテトが812kcal と知っての挑戦かぁ?

なるほど!「お腹貯金箱作戦」かぁ?納得。

「ピンポーン♪」
でた!禁断の「ボリュームモーニングセット!!」の注文だ。1000kcal超えかぁ~!。

どんなシナリオなんだ。早朝から2000kcalは無謀過ぎる。

彼は何の為に、挑戦しているんだろう…。

でも、食べっぷりが、「美しい」
美食家に見えてきた。
なんか、応援したくなってきた!

「がんばれー」

「脂肪」も、非常時に食べたり 誰かにあげたりできたら 嬉しいですね。

せっかく自分に「投資」して 体に脂肪をカスタマイズしたのに、「処分」する場合も お金がかかるんですね。

「食べた事実」を 「なかった事」にしてくれる夢の健康食品も、1ヶ月分で、5千円。

「たった5千円!!」=「なかった事」

たった5千円で…?

本当に飲むだけで結果が出るのなら、10万円でも「安い」はず!なのに…。
たった5千円とは、良心的だ。

言い換えれば、たった「5千円の効果」しかない。と 言う事。(ここ強調!)

5千円の効果?…。
ビジネスだから、利益を差っ引くと、まぁ1500円位の効果(価値)と言う事になる。

「1500円分の痩せる効果」÷30日÷3食

なんと、1食「17円分の効果」と言う事になる。

「17円で痩せるか?」疑問だ?

最近は「特保」で、痩せるお茶が沢山ある。

脂肪を燃やしたり、脂肪を吸収しなかったり 色々だ。

惜しいのは「何kcal分 痩せます」って、書いてない事だ。

このお茶は、「おむすび1個分痩せます」って書いてあれば、分かりやすい‼

安心して、おむすびが 買える。

脂肪の吸収をどれだけ、抑えるのか?教えて欲しい!

安心して、メロンパンが食べられる。 
20141003-4

……。こんなくだらない「コラム」が書ける日本は「幸せ」です。

世界の7人に1人が「飢餓」だそうです。

5秒に1人が飢餓で、命を落としているそうです。

「脂肪の吸収を抑える」日本は豊かだ。