自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOME小林徹コラム > 尊敬する人。

尊敬する人。


次のことばは、私が「尊敬する人」からのメールの一文です。


僕には、できないこと…。です。

頭で理解はできますが、今の僕では、行動はできません。

だから、凄いんですね。私が尊敬する人の中の、ひとりの素敵な女性です。

201411261

メール文より


「痛いよ~  恐いよ~  なんて誰にも言えなくて.....

言えないのが苦しくて つい言っちゃいました。


患者さんは ドナーが見つかり 生きる希望に光が…。

わたしは、その光を消すことはできません。

断ったら一生後悔すると思います。


ドナー登録者40万人の中から見つけてもらった。

これもステキな奇跡のような出会いですね」


すごい行動です。(涙)
素敵な気持ちです。(涙)



僕には、すごく「尊敬できる人」が周りに、沢山います。

「ありがたい」

半面
尊敬に値しない人も、結構 います。
「自分の事だけで  いっぱい いっぱい」
「いっぱい   いっぱいの中、一生懸命生きている!」みたいなっ。

何に開き直って いるのか、わかりませんが…。


どうせ 生きるなら、誰かに尊敬されながら…。

そうやって、生きる人生の方が、多分「しあわせ」  ですね。

みなさん、がんばりましょうね。




因みに、僕が一番尊敬している人は、母親です。

今まで、彼女の口から 人の悪口を1度も聞いた事がないし、いつでも動いています。

化粧も、洋服も、料理も、み~んな 地味。
だらだら しない姿を、いつも見てきました。

一生懸命は、伝わります。
一生懸命は、感じます。

僕の周りには、沢山尊敬できる人がいます。


「ありがたい」