自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOME小林徹コラム > わざわざ (補足)

わざわざ (補足)




雪深い秩父連山の
雪どけ水を源とした
「天然水氷」らしい。


秩父より、奥秩父。
日光より、奥日光。
「奥」がつくと、わざわざ感がある。
このわざわざが、
付加価値で美味しくなる。



20171028-01 雪深い秩父連山の 雪どけ水を源とした 「天然水氷」

「天然氷」は売れてますよね。


「天然水氷」
これは上手い表現ですね。

勘違いを、してしまいます。




【補足】

これが有名な天然氷の「かき氷」
こちらは、なんと1000円!
20171028-03 これが有名な天然氷の「かき氷」 こちらは、なんと1000円

1000円で、お腹いっぱいになるのか?

溶けると、ただの果汁100%の薄~いオレンジジュースになっちゃいます。

果汁100%のオレンジジュースを凍らせて、
かき氷を作った方が、美味しかったりして。



「天然氷」

この「ひと手間」が、こだわりなんですね。
こだわりは、高いんですね。



20171028-02 「天然氷」 この「ひと手間」が、こだわりなんですね。


関連の小林徹コラムを見る