自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOME小林徹コラム > 向き合い方

向き合い方

(※忘れていた、夏に作ったコラムです)

20171111-01 14校がコールドゲーム

昨日の試合。
2回戦×20試合。
14校がコールドゲームだったんですね。


この「点数のひらき」は、何なんですかね?


ある意味  「努力の差」
なのかも知れません。



考え方とか、
向き合い方とか
夢とか、目標の置き方とか…。の差。


野球に対する時間の使い方の「差」なのかも知れません。

20171111-02  負けて「悔しい」と思えば、努力量を増やすし、思わなければ違うことに時間を使うんですね。

負けて「悔しい」と思えば、努力量を増やすし、思わなければ違うことに時間を使うんですね。


問題は、
全てに中途半端にならない事。

仕事も一緒ですね。
関連の小林徹コラムを見る