自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOME小林徹コラム > 仕事とは

仕事とは

【仕事とは】
始業時間になってから準備しても問題はないはず。

何故なら、
始業時間前に仕事の準備してもそこに賃金は発生していないからだ。


台風が来るからと早く出勤しても1円にもならないのなら早く出勤する意味はない。

天気が悪いからと早く帰らせてくれる保証がないのに、早く家を出ろ!なんておかしい。

「日本の働き方は間違ってる!!」

って何かに書いてありました。


【小林徹の考え】
う~ん。
まぁ、そんな解答もあっていいと思う。

問題は、この答えが誰の意見なのかって事です。

隠れてブーブー言うのは
卑怯かなぁ。責任感がない。


名前、住所、連絡先があって主張するのなら
それは、とても素晴らしい意見です。


20171125-01 お庭パーティー

本日は同業者イベントの応援に横浜に来ています。ピザ焼き担当になりました。

当社でも、オーダーメイドのピザ釜作れます。
ピザ釜は、一家に1台の時代です。
ピザ釜のご用命はエコグリーン設計まで。(^^)
20171125-02 ピザ窯へGO!

美味しそうに焼けました

20171125-03 お庭でピザを焼きませんか?
関連の小林徹コラムを見る