自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOME小林徹コラム > 心理テストらしい

心理テストらしい

20201104

診断できること「あなたの空気読める度」

丸い図形は、日常の中でよく見かける形です。
そのため、さまざまな連想ができます。
「〇が何に見えたか」からあなたの性格がわかり、
そこからあなたがどれくらい空気が読める人なのかがわかるのです。



A:「コイン」を選んだあなた…空気読める度90%、うまく読めている人

コインはお金です。
これを選んだあなたは、とても現実的で冷静な感覚を持っているタイプでしょう。
常識的で、状況判断をしてから行動を起こす慎重さもあります。
その上、臨機応変に物事に対応することもできるでしょう。

あなたは、「空気が読める人」として、
多くの人から慕われたり、尊敬されたりしているはずです。



B:「指輪」を選んだあなた…空気読める度50%、読む気がない人

指輪は自分をキレイに見せる物です。
あなたは自分さえよければ、人にどう思われようとかまわないと思っているタイプ。
女王様のように堂々としていて、やりたいことをやってのけるところがあるでしょう。

あなたは、あまり空気を読む気がないようです。
しかし、コミュニケーション力アップのためには、
もう少し周囲のことも考えたほうがいいかもしれません。



C:「満月」を選んだあなた…空気読める度70%、概ね読める人

〇を満月だと思ったあなたは、感性豊かで夢見がち。
とてもロマンティックなタイプでしょう。
そのため、たまに天然ボケな発言をしたりすることもあるのかも。

ただ、あなたに悪気がないのはみんなわかっているので、
人の気分を害するようなことはないようです。
常識はまずまずあるので、概ね場の空気に合った行動がとれるほうです。



D:「せんべい」を選んだあなた…空気読める度30%、あまり読めない人

せんべいは食べてしまえばなくなります。
あなたは、自分の言ったことが人の心に後々まで残るとは思っていないようです。
そのため、どんなところでも言いたい放題なのでしょう。
人の感情を無視した行動をとりがちなため、「空気が読めない人」の烙印を押されているかも。

自由奔放なのは強みでもあるのですが、もう少し他の人にも配慮をしましょう。





【感想】

せんべいに見えると「空気が読めない人」なんですね。

この問題自体おそらく「空気が読めない人」が作ったに違いない。