自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEインフォメーション > 再放送決定! NHKBSプレミアムで放送された『イッピン』 今度はNHK総合にて放送されることが決定しました!6/21(日)朝4:30~

再放送決定! NHKBSプレミアムで放送された『イッピン』 今度はNHK総合にて放送されることが決定しました!6/21(日)朝4:30~

pic20150212-02 小林徹 イッピン撮影風景
3月に放送された 弊社代表、小林出演のNHK『イッピン』の再放送が決まりました!
今回はNHK総合での放送なので、たくさんのみなさんにご覧になっていただけると思います。
時間が早いので 早起きな方以外は 録画予約してくださいね(^u^)
小林出演は番組後半 小野市の鋏の素晴らしさを語っています。

好評につき再放送決定!
     NHK総合 番組名『イッピン』
            6/21(日)朝4:30~5:00
       

兵庫県小野市の鋏(ハサミ)の特集内で
エコ.グリーン設計 代表 小林 徹が長年愛用している 
刈込鋏(かりこみばさみ)について
造園のプロから見た優れた点やみなさんにすすめる理由などを語るTV取材を受けました。
その様子が番組内で取りあげられます。

『イッピン』番組HPへはコチラをクリック

番組の内容をすこしHPより抜粋…

兵庫県小野市は知られざる、はさみの一大産地。中でも手作業で作る“握りばさみ”は、抜群の切れ味と極上の握り心地で、裁縫好きの憧れのイッピン。その熟練のワザとは?また造園のプロが愛用するはさみは、切れ味よく、音も絶品。音と切れ味の不思議な関係とは?(←小林のことです(^^))

関連のインフォメーションを見る