Staff blogスタッフブログ

2023.03.17
  • 日常
  • 植物 植栽
投稿者:サイトウ

ブラッシュアップライフ

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のサイトウです。
 
 
 
ブログタイトルにある
「ブラッシュアップライフ」
ですが、
つい先日まで日テレ系列で放送されていたドラマです。
巷で話題にもなっていたのですが、私もハマって見てました。
 
 
友人と過ごした帰り道、不注意で交通事故に遭い死んでしまう主人公。
来世の案内所でグアテマラの大アリクイとして過ごす事を言い渡されるが、
もう一度同じ自分として人生をやり直し徳を積めば来世が変わる事を知り、
記憶や知識はそのままに平凡な人生をゼロからやり直す。
徳を積みながら自分や周りの人生をちょっとずつ変えていく。
 
そんなドラマです。
 
 
創作とは分かってますが、
日常でマナーの悪い人や行いの悪い人を見ると
「あ、この人は人生1回目なんだろうな」
と、思うようになりました。
 
 
 
話は変わりますが、
4月1日から民法改正に伴い、
隣地からはみ出してきた枝を所有者の同意を得ることなく、
越境した枝を切除する事ができるようになるそうです。
(※一定の条件を満たす場合)
 
ソースはこちら
 
 
覚えておくと良いですね。
 
だいぶ暖かくなり、
花粉症さえなければ気持ちも陽気です。
 
 
イチゴは嫌いですが、千葉までイチゴ狩りへ行きますし、
娘は腕を組んで歩いてくれますし(いまのうちだけ)、
ランドセルの色をどうするかも悩みます。
そんな今日この頃です。
 
 
 
来世も楽しい人生が送れるよう、
出来るだけ徳を積んで、真っ当に頑張りましょう!!
 
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサイトウでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
ページトップへ